« サマースクール2日目の様子① | トップページ | YT系統の個体選抜 »

サマースクール2日目の様子②

Dcim3885
午後は農場の花を集めて、花サークルを行いました。

いつもはMOA美術文化インストラクターに講師をお願いして行うのですが

今回は都合がつかなかったので、学生たちだけで行いました!

Dcim3889

はじめに花卉を選んで、その花卉にあう自分の好きな花を選んで活けました。

Dcim3890

Dcim3891
みんな真剣に真剣に選んでいます。

Dcim3892

Dcim3898

Dcim3896
素敵な花との出会いはあったかな!

Dcim3899

Dcim3900
みんな素晴らしい花を活けました!

それぞれ個性的に活けていて素晴らしかったです!

Dcim3902
その後は、鬼ごっこをして、おやつを食べました。

おやつは中高大生が作ったアイスクリームとゼリーです。

みんな美味しそうに食べていました!

感想も聞きました。

ネイチャーゲームが楽しかった。

鬼ごっこが楽しかった。

花を生けたのが楽しかったなどの感想が小学生からありました。

中高大生はアンケートを書いて提出していただきました。

古宇利島のきれいな海で泳いで改めて自然の大切さを感じた人、

バーベキューの肉がめちゃくちゃ美味しかった人、

小学生と仲良く遊べて良かった人など色々な感想がありました。

宿泊型のスクールは、次はスプリングスクールです。

また自然体験がテーマになると思います。

参加してみたいと思った学生、待ってます!



Dcim3907
15時解散でしたが、時間があったのでツイスターをして遊んでいました。

次回のレクレーションに加えてほしいという意見もありました!

意外と盛り上がるのでいいかも。

|

« サマースクール2日目の様子① | トップページ | YT系統の個体選抜 »

教育・研修」カテゴリの記事

青少年育成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマースクール2日目の様子① | トップページ | YT系統の個体選抜 »