« パパイヤ定植 | トップページ | サマースクール2日目の様子② »

サマースクール2日目の様子①

2日目は小学生を迎えてレクレーションをして楽しく遊びました!

はじめに2チームに分かれて「知恵の輪」をしました。

みんなコツを覚えてきて、最後にはどのチームも

時間内に解くことができない知恵の輪を完成させていました!

Dcim3871

Dcim3872

Dcim3873

知恵の輪の次は定番の「フルーツバスケット」をしました。

Dcim3878

Dcim3879
この後は外に出てネイチャーゲームを行いました。

番号札を見つけていくゲームですが

隠し場所がいろんな植物のところになっていて

その植物を探して番号札を集めるというゲームです。

この時は札を探すのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいました(゚ー゚;

Dcim3882

昼食はドライカレーを作りました!

ちょっとアレンジして、チーズとレタスをのせたタコライス風と

目玉焼きをのせたロコモコ風の2種類ができるように用意しましました。

意外とタコライス風の方が人気がありました!

|

« パパイヤ定植 | トップページ | サマースクール2日目の様子② »

教育・研修」カテゴリの記事

青少年育成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパイヤ定植 | トップページ | サマースクール2日目の様子② »