« 先月行われたスプリングスクール1日目の様子 | トップページ | ソラマメ »

2日目の様子

スプリングスクール2日目の様子です。

小学生が合流して外でネイチャーゲームを楽しむ予定でしたが生憎の雨。

室内でツイスターをして交流しました。

Img01343

Img01349

小学生対決。

Img01353

中学生と青年の対決(笑。

Img01358

その後、お菓子作りを行いました。

Img01357

何を作っているかというと、

春巻きの皮を使って、かんたんアップルパイづくりです。

Img01356

リンゴとマシュマロをのせて春巻きの皮で包んでいます。

Img01354

こんな形に仕上げます。

Img01360

それをバターで焼いて完成です。

以前はバターも中に入れて、トースターで焼いていたのですが

フライパンで焼いた方が皮がパリッとしてとても美味しかったです。

Img01362

お昼は苦戦した大根カレーでした。

見た目はとても美味しそうでしょ!

Img01363

大根もやっとつやが出て柔らかくなりました。

味もいろいろ加えて少し辛くしたのでカレーっぽくなりました。

やっぱりカレーは辛くないとね!

みんなも美味しいと言って食べてくれました。


今回のスプリングスクールは本当にゆったりした時間の中で進みましたが楽しかったです。アンケートでも「また参加したい」とみんなから回答をいただきました。

次回のサマースクールも、そう言っていただけるように頑張ります。

|

« 先月行われたスプリングスクール1日目の様子 | トップページ | ソラマメ »

体験学習・ボランティア」カテゴリの記事

教育・研修」カテゴリの記事

青少年育成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先月行われたスプリングスクール1日目の様子 | トップページ | ソラマメ »