« 今年のミニトマト | トップページ | 残ったニンジンを収穫 »

バレイショ収穫

Img01504
梅雨の中休みの時に、残っていたバレイショを収穫しました。

Img01505

雨が多かったのですが、幸い腐っているものは少なかったです。

Img01506

土もいい感じに団粒構造が出来上がっています。

来年もここでバレイショを栽培する予定です。

Img01507

大きなイモは販売用に選別し、40g以下は種イモとして保存しました。

今回のイモは、甘くておいしかったです。

茹でる時に、沸騰してから中火で15分、

火を止めて余熱で15分に設定してやると、

とても美味しいジャガイモが食べれますよ!

ぜひ一度お試しください。


小さなイモが多かったので20g以上あれば

種イモとして使えるか試験をしようと考えています。

8月下旬と2月中旬の2回、栽培して種取りができるか試験したいと思います。

|

« 今年のミニトマト | トップページ | 残ったニンジンを収穫 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ジャガイモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のミニトマト | トップページ | 残ったニンジンを収穫 »