カテゴリー「趣味」の1件の記事

財布購入

これまで使っていた財布がボロボロになったので

新しいものを買おうと探していました。

これまでも長財布だったので、今度も同じもの。

しかも厚みが2センチ以内のものを探しました。

また小銭入れは本革のものを使っているのですが

なかなかいい感じなので、本革のものを探すことにしました。

いろいろ探して候補を絞りました。




とりあえずお札を入れるだけのシンプルなものを探しました。

この財布は厚みがなく、スーツには最適で、しかもカードが数枚持てる。

はじめはこの財布を買おうと目をつけていたのですが、

やはりちょっと実用的ではないと思い、他のものも探しました。




こっちの財布は小銭入れが取り外せるタイプになります。

私はお札と小銭は別々に持っているので

長財布に小銭入れ入らないのでいいなと思いました。

ただ厚みが2.5センチで、カード入れの寸法が少し狭いなどの

レビューもあり、保留となりました。




こっちは薄くて小銭の入れられます。

なによりカードが8枚入り、ポケットも2か所あります。

ただ長さが17.5センチと少し短め。

領収書とうが入れにくいかなと思いました。




他にいいものはないかと探していたらありました!

アルベロという長財布です。

厚みは1.5センチでカードが12枚入ります。

長さ20センチと少し長めですが、まぁ問題ないでしょう。

こっちはツートンカラーになるので、一色のものも探しました。




こっちはヌメ革のものです。染められていないものなので

汚れがつきやすいのが欠点らしいのですが、

それも革製品独特の味わいに変化していくというので

この財布に決めました。




使う前に日光浴をさせると汚れにくくなるし、

色に深みが出ると言うので行いました。

Dcim0426

日光浴をする前の写真です。




Dcim0527

日光浴後の写真です。たしかに深みが出ました。

はじめは水分が多いのでオイルや防水スプレーは使わない方がいいというので

しばらくしてからオイルを塗りたいと思います。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

その他の野菜、果樹 | グルメ・クッキング | コンパニオンプランツ(共栄作物) | セミナー、受け入れ等 | デザイン、パネル作成など | ニュース | ヒマワリ | プランター・鉢植え栽培 | ワインやグッズ紹介 | 不耕起栽培 | 体験学習・ボランティア | 収穫体験圃場 | 小麦 | 少量多品目区 | 援農、農地視察 | 播種、育苗 | 教育・研修 | 日記・コラム・つぶやき | 有機農業普及会 | 果樹・アテモヤ | 果樹・グヮバ(バンシルー) | 果樹・コーヒー | 果樹・シークヮーサー、柑橘類 | 果樹・ジャボチカバ | 果樹・ドラゴンフルーツ | 果樹・バナナ | 果樹・パイナップル | 果樹・パッションフルーツ | 果樹・ビワ | 果樹・マンゴー | 水稲栽培 | 浮き桟橋 | 無肥料栽培 | 瑞泉郷まつり | 発酵肥料・用土・土づくり | 石垣瑞泉郷 | 緑肥・景観作物 | 育種試験 | 自家採種 | 自然・生物 | 花づくり・花壇・庭園 | 若者自立塾 | 草生栽培 | 試験栽培・共同研究 | 趣味 | 車関係 | 造成・場内整備、機械・ハウス修理等 | 野菜・その他の葉野菜類 | 野菜・その他の野菜類 | 野菜・アカウリ、赤毛瓜(モーウィ) | 野菜・アマランサス | 野菜・インゲン | 野菜・エアーポテト | 野菜・エンサイ(ウンチェーバー) | 野菜・オカノリ(陸海苔) | 野菜・オクラ | 野菜・カボチャ、ズッキーニ | 野菜・カラシナ(シマナー) | 野菜・キャベツ | 野菜・キュウリ | 野菜・コマツナ | 野菜・ゴボウ | 野菜・サクナ(チョーメーグサ) | 野菜・ササゲ(フーローマメ) | 野菜・サツマイモ | 野菜・サトイモ(チンヌク) | 野菜・サラダ菜 | 野菜・シカクマメ(うりずん豆) | 野菜・シュンギク | 野菜・ショウガ | 野菜・ジャガイモ | 野菜・スイカ | 野菜・スイゼンジナ・キンジソウ(ハンダマ) | 野菜・スイートコーン | 野菜・スナックエンドウ | 野菜・セロリ | 野菜・ソラマメ | 野菜・タケノコイモ | 野菜・タマネギ | 野菜・ダイコン、カブ | 野菜・ダイズ・エダマメ | 野菜・チシャ | 野菜・トウガラシ | 野菜・トウガン(シブイ) | 野菜・トマト・ミニトマト | 野菜・ナス | 野菜・ニガウリ(ゴーヤー) | 野菜・ニガナ(ンジャナー) | 野菜・ニラ・ネギ | 野菜・ニンジン | 野菜・ハクサイ | 野菜・パセリ | 野菜・パパイヤ(パパヤー) | 野菜・ピーマン、シシトウ | 野菜・ヘチマ(ナーベーラー) | 野菜・ホウレンソウ | 野菜・メロン | 野菜・ラッカセイ | 野菜・ラッキョウ | 野菜・レタス | 野菜・ワサビ菜 | 野菜市、野菜販売 | 防風林・境界植物 | 陸稲栽培 | 青少年育成 | 音楽 | 風カルチャークラブ